2009年08月02日

◆ヌーソロジー

 5年ぶりに、ヌース理論のセミナーに出かけました。
懐かしい人々や、新しい人々がいましたが、共振、共鳴というキーワードも有り、
あっという間の7時間でした。

 精神世界でもなく、物理学単体でもなく、身体理論でもなく、
宇宙の構造を幾何学で説明する理論ですが、
理論というと、大変らしくて、今からは、「ヌーソロジー」という名前にするそうです。

 そういえば、この5年は、コーチングを始めていて、
精神世界とかスピリチャルとかの本を読んでなかったです。

 ビジネス書とか、コーチングや、エニアグラム、カウンセリング、マーケティング関連の本を読んでいました。

 色々反応する事はあったのですが、
こういう世界観、宇宙観からくる人間観は、楽しいし、
ふくよかな人間を表現できて、ほんとうの「ヒト」になるために、
必要な作業が一杯有るように感じます。

 脳の中のシナプスの結合がカオス状態になって、グチャグチャになり、
それは心地よい感じのモノです。

 カオス状態から、生まれてくる思考や知性を、上手に使っていきたいな。
そういう想いが強く有りました。

 コーチング、エニアグラム、カウンセリング、あらゆる分野に適応できるヌーソロジーですが、
今の段階では、簡単に応用できる世界ではないのですが、
 本当に、役に立つ、そして実用の可能性を感じています。

 時期 2013年まで、あと3年とちょっとしかないけど、
ちがった価値とか得られると思います。

 過去を否定するのではなく、新しい秩序を加えるという感じです。

これは、私のベースである。『人間やり直し』に繋がることです。

 久しぶりのブログでも有りました。


Posted by TAOコーチ at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。