2007年02月24日

◆堂々巡り 整理整頓

 時々、同じ考えを、何度もしていることに気づく事があります。

 こうしたから、ああなった、だから、こうすればよいのに、
こうなっていますけど、でも、時間がないから、とりあえず、こうしておこう。

 何が何だか 分からない状態ですが、頭の中の思考回路が、
そうなってしまうときがあります。

 忙しいとそうなりやすし、突発大事件が起こると そうなりやすいです。

 僕も、一杯経験しています。

 コーチングしていると、客観的な視点が得られるので、
ちょっとして質問や、ヒントで、整理整頓されることがあります。

 何かに、囚われていて、堂々巡りって事もあります。

フィードバックで、多いのは、整理整頓できた。

 整理整頓できたから気づく事がある。

 すっきりしたから、出来ることから動いてみる。

というのが多いです。

 と  コーチングをする立場から見えていても、
セルフコーチングしていても、整理整頓できない場合もあります。

 整理整頓は、全てが解決した状態ではありません。

魔法ではありませんから、課題や問題がなくなるわけではありません。

 今、少し 堂々巡りがあるので、整理するための故障したファクスの修理や、
壊れそうなタイマーを買いに行きます。

 (ほんとは他にしたいことがあるという思いがあって、
  気になりながら、出来てない事をすっきりさせます)

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 15:05│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。