2009年06月28日

◆房総半島 千葉

 今日は、千葉、房総半島の南に位置する和田浦に、
焼肉店を開店された友人の家に泊まりにきています。

 勉強会でずっとお世話になっている方達と再会しています。
旅が好きでした。移動する旅でしたが、この頃は、移動よりもどういう人と、どんな話をするかが
とても重要にkなじています。

 インナートリップというSFが有りましたが、
いろいろな不思議とかいえば、人間ほど不思議な生き物はいないのかもしれません。

 だからこそ、インド哲学でも仏教でも、宇宙と人間は同じようなホロンな関係、
相似形といわれる所以だと思います。

 不思議でわからないけど、宇宙に生かされていて、
不思議な人間族に属している自分をしっかりと認識しておく必要を感じます。

 不思議に惑わされている部分もあるけど、
生かされている自分の命をどう使うかという意味は
とても大切な時代になっているように感じるこの頃です。

同じカテゴリー()の記事
  30年間の垢を落とす (2010-01-07 00:24)
 40度を超える暑さ インド ブッダガヤ 思い出 (2007-08-16 22:14)

Posted by TAOコーチ at 16:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。