2007年03月13日

◆恋 『ときめき』 コーチング

 テーマにむりやりコーチングをいれました。(笑い)

昨日、恋をしようとし始めている人と話をしました。

うきうきと、舞い上がっていました。
お付き合いを始めたばかりのときは、夢ができて、
どうしよう、どうなるのか、相手はどうおもっているのか?

 こうしよう、こうしたら上手くいく、うまくいったらこうしようと、
考えています。

 『ときめき』という言葉を思い出しました。

恋をしたいなぁ、なんていいましたが‥‥。
(妻は読んでないでしょうか??!!)

ビジネスにアートや、『ときめき』は関係ないようですよね。

 人間は論理だけでは動いてなくて、感情で動いていて、
決断をしています。
 マーケティングのプロをそこを上手に使っています。

 アート性だって、やっぱり、それをもっているとかっこよいとか、誇らしいとか、
地震に繋がるとか、芸術性は大切な要素です。

 何か新しいことをはじめたり、出会ったときは、『ときめき』があります。

 新規事業を始めたり、新しい商品を開発したり、新しいメンバーと出会う、
『ときめき』があります。

 『ときめき』は相手や、環境が与えてくれそうですが‥‥。
自分の中に眠っている大切な感情、直感です。

 不安、心配、おそれ、とマイナスに感じられる感情も、
あって当然です。

 『ときめき』は、それよりも上位に来る、普段感じにくい感情だと思います。

 ときめきに死す なんて 言葉もありましたが、

ときめきは、生きていくうえでスパイスになるし、
輝いていることです。

 コーチングを通して、忘れていたときめきを 取り戻し、
新たなエネルギー源にしてください。

 恋をしてもいいですが‥‥。


 

 

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 13:15│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。