2008年02月22日

◆パソコンの前で5時間はきつい!!!!

 コーチングの事で、メールの返事、MLの書き込み、
未読のメールをチェック、メモをパソコンに入力、
アマゾンでチェックした本の購入、WEBから気になるところをコピー、
等々、パソコンの前で過ごしています。

 家にいる時間が少なくて、たまりに溜まっていました。

しかし、疲れますね。
郵便物を出しに、歩いただけです。

 一気に進めておかないと、又明日から、たまりにたまって、
それが未完了を増やすことになります。

 コーチングって、コミュニケーションで、電話で会話する事が、主力の仕事なのですが、
昨日はクライアントさんとしっかり話しましたが、
今日は、事務処理や、未完了処理の日にしています。

 確定申告も帳簿を印刷すれば、良いのですが、
これが、紙詰まりとか起こすと時間が掛かりそうです。
 電子申告にすればよいのですが、
以前、パソコンの型式を登録したり、
偉く面倒くさいからと税務署で言われました。

今年くらいからはe-tax なんて言っていますが、
これまで通りにして、今月中には、行きたいですね。

 WEBで申告しても、書類の保管義務がありますので、
やっぱり、しなきゃイケナイのでしょうね。

 それに、クレジットカードと同じで、
WEB上でしたことは、記憶に残っていきませんね。

 銀行のインターネットバンキングも役立ちます。
降り込みもOK、確認もすぐ出来る。
 出金はコンビニでOK。
自分が振り込むときも便利です。

 でも、リアリティーがないなぁ……。

 このリアリティーのない感じで、株とかマネーが取引されていて、
それが世界経済を圧倒しているのだから、
この先、どうなっていくか、便利さの中で、埋没しそうです。

 ちょっと疲れて、今日は2本目のブログです。

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 17:15│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。