2008年11月16日

◆これから30年

 11月に入って、忙しさは会ったのですが。
緊急ではないが、重要な事を考えていました。

 コーチングというカテゴリーかも知れませんが、
目標ではなくて、目的をハッキリさせていく作業です。

 目標ではなく、人生の意味かも知れません。
父や母の状態を見ていて、自分が、どのように死ぬかを考えていました。

 ストイックではなくて、考えて、実際に何をしていこうかというシフト、チェンジの時
だと感じています。

 膨大な思考が走っていたし、整理がつかないことも多いけど、
何か、少しずつスッキリしていく事が感じられます。

 緊急で、重要な事は、どんどん出てきています。
この一ヶ月の変化は大きいかも知れません。

 少しパラダイムが変化してきたのかもしれません。

形になりにくい文章で困ってしまうけど……。
具体的なことはあまりにパーソナル過ぎて割愛します。

 脳科学社の茂木健一郎さんがテレビで話していた、
創造的なさぼりというか、脳のさぼりがあって、
時間的にはイライラする事は多いのに、別の脳で、
何か起こっているのかも知れません。

 こんな時間をありがとうというと、時間が有りそうですが、
時間はタイトです。

 目的の中に理念の中に、ミッションの中に活きている感じがしてきます。

 さあ、緊急で重要で自分で対応できる事を、少しづつやってみよう。
 

同じカテゴリー(パーソナル)の記事
 衣替え 心替え (2008-10-01 22:21)
 救急車 (2008-03-30 02:41)
 濃密な時間とテフラグ (2008-03-24 19:06)
 チベットのニュースと忙しさとブログ (2008-03-22 00:37)
 カオス(混沌)状態の3月 (2008-03-14 13:47)
 時間に追われて失敗もあり (2008-02-22 12:53)

Posted by TAOコーチ at 14:47│Comments(0)パーソナル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。