2008年03月14日

◆カオス(混沌)状態の3月

 カオスという科学的な模索中の理論があるようです。
不定期というか、動きが予測しづらいものを科学的に捉えようとする試みです。

 気象とか色々な分野に応用できるそうです。

 カオスって混沌って訳されているようです。

混沌と言えば、中国の古い思想で、混沌状態は、見通しが立たず、
苦しい状態でも、何かを生み出すエネルギーを持っているという事です。

 この頃ブログをかける状態にありませんでした。
かける状態にない時には、書く材料が一杯ありました。

 やっぱし混沌状態だと感じていました。

昔は、混沌状態のようなときには、嫌な感じがしてましたが、
今は、この混沌状態が、何かを生み出し、変容するための時期だとは
感じていますね。

 皆さんも、変化の前には、何かしらの混沌としているけど、
エネルギーを蓄えている感じがしませんか。

 今は、でも、混沌とした中で、
生み出す事を考えています。

 ちょうど年度末の3月です。
4月から、少し新しいエネルギーで生きてみたいモノです。

同じカテゴリー(パーソナル)の記事
 これから30年 (2008-11-16 14:47)
 衣替え 心替え (2008-10-01 22:21)
 救急車 (2008-03-30 02:41)
 濃密な時間とテフラグ (2008-03-24 19:06)
 チベットのニュースと忙しさとブログ (2008-03-22 00:37)
 時間に追われて失敗もあり (2008-02-22 12:53)

Posted by TAOコーチ at 13:47│Comments(0)パーソナル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。