2007年03月12日

◆博多 華丸 大吉 東京進出

 福岡のテレビでしか見てなかった、華丸 大吉さんが、東京進出し、
博多と東京の違いを聴かれて、話されていた。

 スタッフの宴会が少ないという話でした。
芸能界の話ですし、進出したばかりという事もあるのでしょう。

 地域性という事はあるかもしれない。

東京へ行って、コーチングのコーチ仲間と飲み会をするときは、
全く地域性を感じてません。

 熱く語って、熱く論じて、話、花盛りです。
そこでは、コーチは聴くなんて、ことより、
コーチはほんとに話し好きだよな。

 いつも思いますし、コーチングモードに入ったり、
入らなかったりしています。

 コーチング関連でない人たちと、東京の地域性を話したことがあります。

 東京は、個人的な事で、いろいろ刺激があり、変化もあるけど、

どこか、心を防御している所がある。という話が多くありました。
  (東京在住の人の話です)

博多、福岡は、地域性としては「ざっくり、おおざっぱ」というところが
あるんだと感じます。自分がそうだからみんながそうというわけではありませんが……。

 東京だと、心を開くような ワークショップに参加した人が、
偉く感動する場面があります。
 その感動は、大きなモノのようです。

東京砂漠なんて、言葉が、かつてありました。
潤いが少ないのかもしれません。

 駅前の飲み屋でも、カラオケでも、東京は飲んでいる人が
多いのですが。
 昼間の砂漠を潤す機会が必要なのでしょうね。

地域性としての博多は、まだまだオープンなところが多いようです。
それでも、夜も潤したい人が多いようですが‥‥。

 心を開いて話せる文化が、残っている所です。
 

同じカテゴリー(社会 歴史)の記事
 再生の時 オバマ大統領 (2009-01-22 00:29)
 奇蹟の社会 ??? (2009-01-06 23:08)
 大きな変化 (大変?) (2008-12-14 15:32)
 世界恐慌 バブル 格付け グローバル (2007-09-22 09:16)
 事務仕事 インターネットバンキング (2007-05-21 15:31)
 バージニア工科大学 通り魔殺人事件 (2007-04-20 10:36)

Posted by TAOコーチ at 19:40│Comments(0)社会 歴史
この記事へのトラックバック



タレントの優香(26)と、俳優の妻夫木聡(26)が破局したと言われているのが
およそ1年前。妻夫木聡はその後、女優の柴咲コウと交際し、現在では結婚間近とまで言われているほど。一方...
優香が妻夫木聡の奪還を狙っている【優香が妻夫木聡の奪還を狙っている】at 2007年03月13日 01:36


「ブルブルアンタッチャブル」に歌手のmisonoとあびる優が出演した。2人はプライベートでも遊ぶ友達なのだとか。しかし、2人の価値観は全く違うことが判明。恋愛よりも仕事や友達を大...
あびる優&misonoの大事なものベスト3!驚きの結果が・・・【あびる優&misonoの大事なものベスト3!】at 2007年03月13日 06:26
「結婚したい」――あびる優(20)が周囲にこう漏らしているという。 あびるは2年前、テレビ番組で過去の“窃盗”を告白して大問題になった。 その後謹慎し、本格復帰は昨年4月。...
仕事イマイチのあびる優「結婚したい」発言【仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪】at 2007年03月24日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。