2007年03月19日

◆偶然の一致 シンクロ コーチング

 出会いの話があります。人との出会いは不思議といえば、
不思議な現象です。

 ユングという心理学者は、色々な学説を残していますが、
偶然の一致に非常に興味をもっていました。

 無意識や集合無意識という意識できない部分を扱っています。

 偶然の一致、シンクロ(共時性)は、研究されていても、
学説として今は、認められてないのですね。

 でも、確かに学説で証明されてなくても、
『ある』と感じることがしばしばです。

 人間力と大きなことをブログタイトルにしてしまいましたが、(笑い)
あらゆる力を総合して、人間力というだけでなく、

その奥に、偶然の一致や、出会いを楽しめ、
そういう自分を信じる力が大切なような気がしています。

 コーチングも理論的なものを、求め始めた今、
過去のリソースや、成功体験を語ってもらい、

 そこから行動をし始めることで、
ただ思っていただけでなく、
思いと行動が一致し始めて、
早くに、違った目標や目的が見つかり始め、
達成できはじめるようです。

 自分にも もっと 適応しないと。
私は、完成型で教える立場ではなく、
自分もそういうプロセスを 歩んでいます。
 応援を よろしく!!!!  です。


Posted by TAOコーチ at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。