2008年08月12日

◆セールスとマーケティング

 セールスとマーケティングは表裏一体。
でもアプローチの仕方も違います。

 マーケティングで宣伝して人を集めて、セールスでクロージングです。

 セールスされる体験は、クラスをしていても、
どちらかというと嫌な体験をお持ちの方が多いです。

 今日は、セールスで背中を押してもらう体験をしました。
気持ちの良い買い物体験です。

 ドキュメントスキャンを買うつもりで迷っていました。
パソコンに関連するモノは、使ってみないと実際分からないものが多くて、
迷うばかりでした……。

 今日は、決めるつもりだったけど、実際値段も同じだし、
困っていましたが、ビッグカメラの店員の人が、
二つの機種の良さと悪い点を話して、
でも、こちらのほうが、良いという事を言われて、
欠点を知った上で、買うことが出来ました。

 店員の人に、「背中を押してくれて良かった」といって、
ちょっと値切って買えました。

 これで、書類や雑誌の切り抜きなどが整理できますように!!!

同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 川邊事務所 川邊会長 講演 21世紀元気企業の条件 (2007-10-19 14:56)
 戦略と戦術  (2007-10-06 08:22)
 福田首相 ランチェスターの法則 (2007-09-27 08:16)
 花 ざかり (2007-05-07 11:41)

Posted by TAOコーチ at 21:15│Comments(0)マーケティング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。