2007年01月30日

◆人間的に悩んだときに相談する人はいますか?

 おおげさな、タイトルで~す。ちょっとしたことなら相談できるけど、全部はなせないよ。

資金面、人材、売上、経費、マーケティングと、
いろいろ 相談する所はあります。

 人間的としたのは、悩みの一部を話しても、
人間の感情として、理解できない事に対して、
人生自体に悩むことがあります。

 悩む 暇なんて無い、忙しい!!!!
それは一番いいのかもしれません。

 今の自然現象や、テレビから流れる暗いニュースにも
僕たちは 無意識に 反応しています。

 蓄積すると、何か吹っ切れないモノを持ったまま、
生きている状況になります。

 それらが表面化することなく 生きられれば ……。

それはそれで、良いことだと想います。

 ただ、そんな事まで話せる友人、知人を持っていますか???

いらっしゃれば、いいのですが、

もし、いらっしゃらなければ、
そういう人と、出会い、自己開示しながら、
深い人脈を築いてくださいね。

コーチングという事で接していると、表でのがんばりと、裏での悩み、
という事がリンクしています。

 そんな事まで話せると、リラックスして話すことが可能です。
行動にも変化が現れてきます。

 夫婦げんかをしたことと、会社の業務は違います。
分かっていることだけど、
 やっぱり、夫婦げんかをした後は、部下に対して、
少し怒りっぽかったり、些細なことでイライラしたり……。

 本音を語り、聴いてもらえる、有り難い友人、知人に、
ありがとう!!!!!



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 13:59│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。