2007年02月15日

◆ 恥ずかしい話

 今日、高校時代の友人と久しぶりにあいました。

今、コーチングと出会って、コーチとして生きています。

 17歳の頃からの自分を考えると、
本当にミッションがなく、目的もなく、
ニーズ(欲求)にまかせて生きてきたことが再認識されました。

 ブログのタイトルに 人間力と 書いていますが、
それは、過去の自分への反語でもあります。

 今、帰宅し、ちょっとテレビをつけて、
「シークレット サンタ」の話があっていましたが、
昔の自分なら、お金があればするさ。みたいな情けない事を
考えていたと思います。

 人間失格ですね。(何かそんな本を昔読みました。)

コーチングでも、弱みや、過去の自分の恥ずかしい話を、
話される事があります。

 僕は、自分が立派でないから、わかる部分もあります。

 安心して話して欲しい!!!!!

 決して、いつも立派で、順風満帆でなかったから、
今も、人間力修行中のコーチだから、
聞けることもあります。

 今日は、お恥ずかしい自分の話を書きました。



同じカテゴリー(パーソナル)の記事
 これから30年 (2008-11-16 14:47)
 衣替え 心替え (2008-10-01 22:21)
 救急車 (2008-03-30 02:41)
 濃密な時間とテフラグ (2008-03-24 19:06)
 チベットのニュースと忙しさとブログ (2008-03-22 00:37)
 カオス(混沌)状態の3月 (2008-03-14 13:47)

Posted by TAOコーチ at 21:01│Comments(0)パーソナル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。