2007年02月21日

◆ヘッドセット

 コーチングのコーチの必需品

 ヘッドセットです。
イヤホンとマイクがセットになっていて、
受話器を持たずに、コミュニケーションがとれます。

 よく コールセンターとかのCMで 使われていますね。
きれいなお姉さんが、パソコンを見ながら、
話しています。

 コーチも、集中するために、
メモをとったり、パソコンに入力したり出来ます。

 集中します。

今は、ヘッドセットを付けて会話すると、
コーチングモードに入ります。

 習慣って怖いですね(笑い)

 家族と話すときに、使っても、良く聴いているようです。

 パソコンも使うので、電磁波防止の奴を使っています。

 ボリュームや、トーンが変えられて、
ミュートボタンも付いています。

 ミュートはあまり使いませんが、
以前は電話会議で コーチングを学んでいて、
お茶を飲んだり、咳をしそうなときに使っていました。

 今は、クラスコーチで、ずっと 自分が リーダーなので、
咳も出来ない、お茶も飲めない(時々は喉を潤す時もあります)
という状態です。

 ヘッドセット、少し、調子がわるいかも……。

3万円くらいするので、予備を買ってなかったけど、
やっぱり必要みたいで、
買うことにしよう。

 WEBでみて、違うタイプが欲しいと思いながら、
なかなかピッタシはないですね。

 代わり映えせず、同じ機種になりそうでもあります。

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 18:57│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。