2007年03月09日

◆オープンカフェ マーケティング

 今は、オープンカフェはおおはやりです。

 ヨーロッパや中近東では、天気が乾燥していたり、日光を求める人々が多くて、
昔からオープンカフェでゆっくりする人が多かったです。
 
 オープンカフェで、コーヒーを飲みながら、道行く人を眺めていると、
マンウオッチングなんですが、楽しい発見があります。

 ヨーロッパは特にフランスなどは、レストランもかねているし、バーもかねているので、
人々の交流の場として なくては ならないものになっています。

 日本では、オープンカフェは、あまり一般的ではなかったようです。

 四季があるから、雨が降るから、道路交通法という事があり、
ライフスタイルが違うということで、マーケティング的にはマイナス評価でした。

 日本にも小さな喫茶店が少し外でのめるようにしていましたが、
なかなか広まっていませんでした。

 ライフスタイルの変更と、ポジショニング的にも、
日本にも広がっています。

 こういうライフスタイルの変更が、マーケティングの味噌になります。

 感性を問題にして、マーケティングすると新しい発見がありそうです。

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 06:00│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。