2007年03月17日

◆脳の世紀 21世紀 マインドマップ

 脳には興味があります。右脳革命 脳波、脳神経学、色々興味があって、
今は、少ししか使ってなったマインドマップを、もっとちゃんと使えるようにしようと、
時間をとっています。

 メモ魔ですが、それを整理整頓することが苦手で、
テキストとしてばかりたまっています。
 
 イメージを使って、整理することを忘れていたようです。

来年の学校の授業では、もっと使ってみよう。
昨年は、5W1H の質問は配布したけど、
今年は作り方まで 含めてみよう。

 少しでも脳が全開するように‥‥。

 21世紀はコミュニケーショの時代です。
と同時に、脳の働きが、コミュニケーションに及ぼす影響も研究されると思います。

 まだ5%しか使われてないのです。

もしかして、僕は3% くらいかな。(笑い)


同じカテゴリー(社会 歴史)の記事
 再生の時 オバマ大統領 (2009-01-22 00:29)
 奇蹟の社会 ??? (2009-01-06 23:08)
 大きな変化 (大変?) (2008-12-14 15:32)
 世界恐慌 バブル 格付け グローバル (2007-09-22 09:16)
 事務仕事 インターネットバンキング (2007-05-21 15:31)
 バージニア工科大学 通り魔殺人事件 (2007-04-20 10:36)

Posted by TAOコーチ at 12:53│Comments(1)社会 歴史
この記事へのコメント
一風変わった脳内構造のホームページがあるのですが、話のネタにでも、いかがでしょうか?
Posted by ノース at 2007年07月28日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。