2007年04月03日

◆締め切り効果

 いやいや、このブログも習慣化してきました。

 以前失敗したのは、ただ日記を書いているだけになってしまっていたからです。

 出来事や、心情、考えたことだけを、自分が日記を書いていたように、
書いていました。

 今もそうかも知れないけど、コーチングの事、ファシリテーションのこと、
心理学のこと、エニアグラムのこと、ファウンデーションのことなどを、
伝えて生きたいという思いがあります。

 自分が全部を知っているわけではないので、困る部分もありますが、
知っていることで、話してみたりして、役立ったことを書きたいという思いが、
続けさせてくれています。

 締め切りがあって、追われることが嫌いな僕です。

 始めは、一週間に3つくらいと思っていましたが、
毎日 続いていて、嬉しいです。

 それなりに、見てくれている人も居るんですね。

 ここに書き溜めて、もっともっと、整理したレポートを作りたいのですが‥‥。

 好奇心の対象や、範囲が多くなりすぎて、ターゲットが絞れてませんね(笑い)

 コーチングでは、セッションの約束が、締め切り効果を出しています。

 セッションだけに焦点が当たっていますが、
やはり、その間に、アンテナを立てて行動しています。

 自分もコーチから、宿題があります。

 もっとベーシック研修のプログラムを完成させるという事。
 マーケティングのクラスのスクリプトを良くする。
 ETC。
 
 アウトプットに関係する宿題です。

 好奇心が多いので、インプットに集中する傾向があります。

 締め切り効果で、ここまでは、完成度を高める目標で、
やっています。

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 10:33│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。