2007年04月23日

◆昔の風化した夢

 古本屋の話が出てくると、昔、古本屋と中古レコードを喫茶店と少々のお酒の店を
したいと思っていた時代を思い出す。

 お金を貯めた後で、何とか出来たかも知れなのに、
世界放浪ぼけの印象が抜けきらずに、そして子どももいて、
結局、預金は無職の泡と消えた。
 毎日海でウインドサーフィンしたり、読書したりしてました。

 ゆったりした時間の使い方です。
コーチングしっていたらどうなっていたでしょうね。

 今、団塊の世代の模索した番組があるけど、
喫茶店という文化があった時代は、共有しています。

 今は、夢の一つではないのですが、
コーチングカフェ なんて、セミナー会場付きの、
ゆっくり飲んだり、資料を調べたり、
コーチングだけでなく、心理学や、NLPや、身体技法などに
興味がある人が集まれる場所が欲しいとも思っています。

 ひげを生やした僕は、生徒のフィードバックでは
喫茶店のマスターとかいている生徒もいました。

 いつかこれが目標に成るときがあるかもしれません。

 ちょっとテレビを観ていて、想い出した過去の自分でつぶした夢でした。


同じカテゴリー(パーソナル)の記事
 これから30年 (2008-11-16 14:47)
 衣替え 心替え (2008-10-01 22:21)
 救急車 (2008-03-30 02:41)
 濃密な時間とテフラグ (2008-03-24 19:06)
 チベットのニュースと忙しさとブログ (2008-03-22 00:37)
 カオス(混沌)状態の3月 (2008-03-14 13:47)

Posted by TAOコーチ at 11:28│Comments(0)パーソナル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。