2007年08月08日

◆久しぶりのクラスコーチ

 久しぶりのクラスコーチは、始まる前は緊張でした。
22時05分から始めるので、22時に電話会議に入ります。

 すでに入っていらっしゃる方がいて、話をし始めると、
緊張が取れるのです。

 始める前に緊張がある。始めてみれば、リラックスした状態で、
会議に参加するメンバーの意見に集中する。

 終わると、充実感があります。

 少し、レクチャーが長かったかな。とか、
マーケティングを身近に感じてもらえたかな。
 コンサルの仕事をしている人でも、気づきや満足感は合ったかな。
なんて、色々考えています。

 最後の5分間に、今日のクラスの感想のシェアをしてもらいますが、
レセプターが開いたという人が多くて、嬉しかったです。

 もっともっと話していたくなります。

 違和感なく、進めることが出来ました。

 来週は、チャージウイークで、お休みで、再来週から、
SWOT分析、ミッションの週です。
ここがいつも、書いてこない人が多くて、困るところです。

書きやすいように、説明しましたが、
もう少し、自分が書いたモノとか紹介する時間がほしかった所です。

 毎月 違う参加者ですが、以前、CTPのモジュールが浅いクラスを担当したときに、
参加していた人が、数名いらっしゃって、
話し方がクリアに成っているのを感じます。

 8月クラス。残り 3週が楽しみに成ってきました。
もうちょっと、スクリプトを検討しよう!!!!

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 14:34│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。