2007年09月12日

◆頭が煮詰まる??

 昨日は、友人の電話、クライアントさんセッション、自分のコーチとのセッション、
本など仕事部屋の未完了の完了、学校の授業の事、昨日から始まるクラスコーチのスクリプトの見直し、等々……。

 まだまだ暑くて、エアコンを付けると寒い感じだし、パソコンはブンブン音をだしているし、
頭が煮詰まる条件がそろっていました。

 散歩行かなくちゃ、ちょっとシャワーを浴びなくちゃ、ちょっと瞑想しよう、
なんて、考えながら、学校の授業のスクリプトが、色々考えはでるけど、
まとまった連続性がなくて、そのまま、部屋にいました。

 これは夕方過ぎて、ダメージでした。
疲れ切っているし、イライラ状態でした。

 18時過ぎに散歩にいって、たった10分でしたが、
気分が変わり、アイディアもまとまり始めました。

 夕食を食べて、又散歩して、今度も10分、
違う公園で、鉄棒にぶら下がってきました。

 分かっちゃいるけど、途中で中断して散歩に行けない、
ほんとは、効率が悪かったはずだけど、
なんか一所懸命のような、気分だけでした。

 昨日は、出かける用事がなかったので、そういう事になりました。

 今日は、出かけることが一杯なので、
合間合間に、頭の整理をしてメモをしておきます。

 こういう状態の時が時々、あるんです。
テレビも付けたけど、少しで消せて、それは良かったですが……。

 昼間のサスペンスドラマを見てしまった苦い経験も
いっぱいあります。

 自営業ならではですが、コーチングは、朝とか夜とかが多くて、
昼間が、そういう時間になることもあるんです。

 

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 09:28│Comments(2)コーチング
この記事へのコメント
その気持ち、すっごくよくわかります。
「昼間のサスペンスを見てしまった苦い経験」←(^◇^)

わたしも、何度あることか・・・・・・

家にずっといると、ろくなことないですもん。
でも、家でまとまった時間を集中して取り組まないとはかどらない仕事があることも事実!いかに気持ちを集中させるか、これは、ひとつ、大事なポイントですよね。
Posted by アービー at 2007年09月13日 09:05
良かった!!!! と ホット安心する自分です。
アービーは、そんな事あまりなくて、集中力も凄いと感じていましたから……。何度かと書いてくれていて有り難いです。

ポイントが曖昧に自分です。
コーチングだと、つっこまれそうです。

先日も緊急と重要の部分の講演もしたし……。
 (自分もあるし、全員があると挙手して貰いましたが、
実は、人は、もっともっと出来ていてと思う部分も一杯出てきます)

今日も授業で、緊急と重要の所をやってきましたが、
分かってくれていたかどうか、
例を挙げたりしましたが、
生徒も 夏休み明けで、就活もあったりで、
何か、焦っているようで、疲れているようです。

 集中 集中 集中 
とすると、集中しなくて、
他の脳を休ませるといいとNHKでいっていたなぁ。
Posted by TAOコーチ at 2007年09月13日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。