2007年10月13日

◆今年は大きな未完了の完了

 未完了の完了の話はしましたが、
我が家は、色々な事情で未完了事項が溜まっています。
 
 エネルギーロスですね。
年末の大掃除は、好きでしたが、5年くらい介護の関係で出来てなかったり、
整理整頓ができてなかったり……。

 古い未完了を完了させる最中に、次の未完了が起こるという状態も
起こっています。

 風呂のノブ、玄関のチャイム、洗面所の床、天井の亀裂、
エアコンのルーバーが動かない、等々。

 修理とか別々の日に来られても、その日は在宅が条件になるので、
今日に集中させて、して貰っています。

 カヌーやウンドサーフィンの大物は捨てたけど、
作業を見ていて、いろいろ作りたいなぁなんて思います。

 娘も珍しく帰ってきていて、楽しそうと言っています。
丸鋸、レンチ、カンナ、大工道具は面白そうです。

 そういえば、過去に数年、経験もないのに、
大工仕事したことがあります。

 手作りのそば屋を作るというモノでした。
全く したことがないのに、半年間、通って手伝いました。
 これも経験でした。
こうしよう、ああしようと意見を出しながら、作業するのも
面白かったです。

 それでも、まだまだ 大物、小物、時間がかかること、
アウトプットしてしまわないと行けないことなど、
一杯ありますね。

 昔のように、未完了が残らないように、
たっぷりと時間をかけて処理していたことが、
忙しいと進まないモノですね。

 学生に未完了のリストを書いて貰いましたが、
若いと、少ないのかな。
思いつかないのかな。

 年をとって、脳が減ってくると、また、違ってくるのでしょうか。

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 10:49│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。