2007年10月28日

◆中学の同窓会が終わった。

 土曜日に、中学の同窓会が終わりました。
幹事だったし、進行役だったので、飲み、食べ、話をする。という状態では
ありませんでしたが。

 皆が盛り上がり、二次会も盛会だったので、良かったです。

 始めて参加する人が、11名いて、これも幹事達で、良かったと話しました。

 人数の事とか、(これが会計も絡んで)気をもみながらでした。

 先生方も3名参加して下さり、
又次回の参加の意向をお話下さり、有り難かったです。

 36年、少し話して、自分の中学生時代がどうだったか、
思い知る部分もありました。

 『ベクトル昇華』という言葉を始めて使いますが、
私たちは、色々な出来事を体験しながら、
自分を知りながら、それまでに、知らなかったこととか、
罪滅ぼしのことや、恩返しの事を、自分で知って、
認めて、お詫びするという意味になります。

 いつか、カテゴリーに『自分の発見』という言葉を使い説明しますが、
先生方も、そういうことを話されていて、面白かったです。

 いつまでも、学び続ける事、それは学習とか、知識ではない世界の
事を語られているとかんじました。

 短くとお願いしてましたが、それなりに長く語って貰いました。(笑い)

 色々な人が、繋がっているネットワークの一つです。

 素の自分を出せてるからいいとか、
そういう発言もありました。

 それこそが、自分をしるきっかけになります。

 今回は幹事をできて、良かったと思っています。

 皆さん、有り難う。

同じカテゴリー(パーソナル)の記事
 これから30年 (2008-11-16 14:47)
 衣替え 心替え (2008-10-01 22:21)
 救急車 (2008-03-30 02:41)
 濃密な時間とテフラグ (2008-03-24 19:06)
 チベットのニュースと忙しさとブログ (2008-03-22 00:37)
 カオス(混沌)状態の3月 (2008-03-14 13:47)

Posted by TAOコーチ at 23:14│Comments(0)パーソナル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。