2007年11月12日

◆メールチェックの時間

 メールの返事を書いたり、未完了な事を処理したり、
パソコンに向かっていると時間が過ぎてしまいます。

 「メールのチェックで仕事をしたと勘違いしてませんか?」という
言葉が、どこか、メール上で合ったように思います。
 (これもメールです(笑い))

 何か、そんな気がしてきますが、
コーチングのコーチには、メールでの対応も、大事な仕事です。
 ちょっと、苦手な意識もありますが……。

 パソコンの動作が少し「ぬるい」ので、テフラグして、
HDDの完全バックアップをして、取りあえず、復旧の仕方は分からないけど、
データがなくなることがないようにはしたりもしてました。

 イマイチ、パソコンの仕組みに合点がいかなくて、
進まないままの事もありますね。

 まだ、メールチェックとか終わってないけど、
大事な返事を書くことや、日程の調整とかはおわったので、
後は読み飛ばしたり、役に立つメールを保存したり、
調べたりしてます。

 昔は、図書館や蔵書で調べ物、というせかいだったのか、
今は変化、変化ですね。

 法学の先生と話をしていて、やはり六法全書もパソコン上で
調べるようになっているそうです。

 あの重い本を、持ち歩くイメージはないかもしれませんが、
アナログの辞書の感覚も、ゆっくり時間が流れて愉しそうですね。

 そういえば、昔買った。デジタル百科事典のDVD。
その分厚い26冊の百科事典が一枚の世界と喜びましたが、
見る機会がなくなっています。

 それほど、ネット社会が浸透した証拠だと思います。
調べきれない感じです。

 今月は『動く』というキーワードで、動くので、
そろそろ動きだそう。

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 15:57│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。