2007年12月08日

◆読書未完了を完了したけど、又買っちゃいました?

 11月は、資料の整理とかとか研修プラントか、本を手に取りながらも、
満足して、読了した感じがなくて、しっかり読書と決めて読みました。

 が、しかし(-_-)

 アマゾンを検索している内に、絶版だったのが、
古本で出ていたりして、他にもチェックした本を買ってしまいました。

 一番買いたかった本は、なんと プレミア価格で4万円だったので、
泣く泣く 諦めました。

 読んだ本は、「強運の法則」という、西田文郎氏の本です。
ちょっとちょっと 高くて、自分では買わないような本でした。

 脳の話とか、A10神経という「快」の気持にする話と
メンタルトトレーニングと、会社経営者向けの大成功哲学の本でした。

 脳の話とか好きですね。昔栗本真一郎という明治大学の教授が色々書いていたのを
飲んでいたことを想い出します。
 参議院議員になって、脳梗塞になり、マスコミには出てこなくなった人です。
「パンツをはいたサル」で有名になりました。

 経済人類学者と名乗られていました。

 ちょっと、また話がずれましたが、
絶版で買えた本は、「ナランホ」という人の本で、
エニアグラムの関連本です。

 読んでない本がこんなにあるのに、また難しい本が溜まりそうです。

 いやはや、昔のように、毎日本を読める日々はやってこない感じですね。
それに、ネットがあるから、益々、読みたい本は増える一方です。

 今は、趣味と実益が伴った読書なので、
それはそれは愉しいのですが、
読書モードを久しぶりに取り戻しました。

同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 「最高の能力」の引き出す コーチングの教科書 (2007-02-20 03:10)

Posted by TAOコーチ at 10:20│Comments(0)本の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。