2008年01月14日

◆コーチング三昧 IN 東京

 コーチング三昧で、テンションをあげて、落ちついて、
3泊4日の東京から帰ってきました。

 何か、忙しかったけど、落ち着きもあったりして、慌ただしい状態ではなくて、
一安心です。

 今日はこれから、クラスコーチもあって、マーケティングのWEEK4のクラスなので、
コーチング三昧の設定で、コメントとかいうんで、夜に興奮しそうですが……。

 クラスコーチのトレーニングがあって、東京へ行きましたが、
88名のコーチ達が集まり、ディスカッションや、ロールプレイ、情報交換と
もの凄い量の情報量です。言葉にできること、肌で感じたこと、聞こえてきたこと、
多くがありますが、自分が宣言したことだけを今日は書いておきます。
 内容は、消化しながら書いていきます。

 『一言で言い切る!!!』でした。
ブログは、だらだら、……が多いのですが、
一言で言い切る中には、言葉だけでなく、決断力も含まれています。
 今週は、忙しいので、特に、『決めて、行動、検証、アウトプット(記録)』ということが
続きそうです。

 12日は、CCT(クラスコーチトレーニング)でしたが、
13日は、M’sのコーチングの勉強会で、ここでも、コーチングとその周辺の
講演有り、ディスカッションあり、ロールプレイ有りの、三昧でした。

 そうやって二日間の三昧は、素早くコーチングできる楽しさが在ります。
コーチ同士でやることになるので、テンポが早いのかもしれません。

 テンポが速い中で、ファシリテーション的な議論もあり、
グループワーク的な事もありました。

 12日は、新年会もあり、これがまた、賑やかで、
人当たりするくらいです。
 コーチは良しゃべる(笑い)実感です。
その後も、居酒屋で、飲みながらの情報交換とか、
普通の宴会とは違い、コーチングとその周辺について等々、
店が閉まるまで、いました。

 いつも東京に行くと、終電近くの電車でホテルに向かうことになります。

 13日は、夜に、エニアグラムや企業研修の先輩とお会いすることができて、
これまた、コーチングではなくても、話したりない感じでした。

 いっぱい、いっぱい、元気や、モチベーションアップの情報やエネルギーを有り難う!!!です。

 昨年までは、興奮があったのですが、落ち着きも同時に感じることができて、
更に本当の楽しさということを感じさせてくれました。

 東京は、予定が詰まっていて、今日帰りましたが、
今週も、予定が詰まっていて、忙しいけど、
慌ただしく過ごすのではなくて、ゆったりと忙しさの中に在りたいと思っています。

 そうそう、自分の課題も見えていたのですが、おりおりに書いてみます。

 きょうは、これまで!!!!!!

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 20:31│Comments(2)コーチング
この記事へのコメント
 「一言で言い切る!!!」

 なるほど、決断力がいりますね。

 がんばって下さい。

 
Posted by けんけんパパ at 2008年01月14日 22:17
けんけんパパさん、
チェックしてなくて、コメント遅いです。

頑張ります。

一言で言い切ることは、続けています。

家族にも、浸透しつつありますよ。

ありがとうございました。
Posted by TAOコーチ at 2008年02月07日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。