2008年01月20日

◆脳の情報処理

 情報化社会の中で、パソコンのお陰で、情報がふんだんにはいってきます。
今日は、少しブログを書く時間がありますが、未だに、処理し切れてない情報があります。

 情報は、モノのようですが、処理できてない部分は、ほとんどは、人との関わりの部分です。
一人で生きているのではないので、処理しきれない部分が残ってしまいます。

 先週の東京出張から、忙しい日々が続き、消化吸収し、熟成させる時間が足りてない感じです。
東京での忙しさの中で、落ち着きをもって、対処できていましたが、
帰ってきてからも、専門学校の試験や、両親の介護の事や、自分の方向性の修正とかの課題が、
処理できてないうちに、新たに新しい情報がはいってきます。

 『一言で言い切る(ベターな決断)』は、今年の課題ですが、
消化吸収をきちんとしながら、言い切るという段階にしようとして、
少し、お疲れモードが入ってきました。

 昨日は、夕方乗ったバスで、寝過ごしてしまいました。
飲んでいるわけでもなくて、眠くて眠くて、それでも自分のおりる場所では、
起きていたものですが、昨日は、おりるバス停を過ぎて、起きました。

 寝ている間にも、脳は情報処理をしていて、熟成をさせてくれているのですが、
睡眠不足が続いていたので、こういう事になったようです。(笑い)

 そういうバランスも考えながら、進めて行きます。
と書きながら、対処する事を、TODOにできてないので、
整理がついてません。(笑い)

 今日中に、そこまでして、更に、やりたいことまでに、進められればと
考えながら、ジャグジーとかサウナで、ゆっくりする時間も必要かと
迷ってはいます。脳も身体の一部なので、休息もだし……。

 全部できれば、これに超したことはありません。(笑い)



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチングのコーチという仕事 
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 3ヶ月 振り返り (2010-03-31 23:13)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 大きな未完了の完了 (2010-03-18 05:26)
 チャレンジ チャレンジド(障害者) (2010-02-21 21:30)
 婚活パーティー前のセミナー (2010-02-12 19:18)
 東京で……。 (2010-01-17 15:37)

Posted by TAOコーチ at 12:56│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。