2007年02月21日

◆人間力より IT力 ?

 自分に IT 力 が不足している課題があります。

だから、つい 浮かんだ言葉です。

 人間力より IT力  ITのスキルを身につけることは、
自分の表現力とか、気にかかっていることが修了する気がします。

パソコンもなく、超スローライフもありです。

 昔、テレビ、新聞、腕時計を 持たずに 実験したことが、
ありました。
 昔、昔、営業の仕事をしていたのですが、
これが、困らなかったんですね。

 テレビの話について行けない、新聞の情報をしらない、
時計は持たないけど、
 あらゆる所に時計はあるんですね。

進歩して便利になってきて、
今、パソコンや携帯電話を持たない実験すら
出来ない時代になってきたのでしょうか。

 人間力がバーチャルな世界に吸収されているのでしょうか。

『あなたは人間力という言葉を聴いて、
何を思い浮かべますか?』

同じカテゴリー(教育)の記事
 ため口  (2008-10-06 12:24)
 二足歩行のサル (2008-08-01 00:01)
 答案の採点 (2008-01-28 14:15)
 授業を楽しませる部分を忘れた!!! (2007-09-09 12:34)
 後期初授業 8月後半から学校は始まる (2007-08-30 21:32)
 前期試験の採点作業中の雑感 (2007-07-29 13:09)

Posted by TAOコーチ at 14:48│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。