2007年02月08日
◆再試験の答案
コーチングをコミュニケーションツールとして授業をしています。
今日は卒業試験の再試験の答案の採点をしました。
点数が取れるように、持ち込み、コピー OKです。
自分の言葉で、自分の感じたことを書いて欲しいので、
参考文章を載せて、書いて貰っていますが……。
本試験では、授業を受けている人が多くいて、
違う視点や、自分の視点を欠いています。
再試験は、出席率が不足した生徒向けなのですが、
自分の視点だけ、文章を読んで、自分はこう感じた。
と 書いているに過ぎない部分がありました。
授業では、ブロークン・ウインドウ理論の事とか、
ビジネスへの応用とか、
日常の事とか、話しています。
それを知らないと、そういう文章になるのかと言うことが分かりました。
授業を聴いてくれている生徒は、違うと、嬉しくもなります。
成果は小さいけど、あるよね。
『あなたが会社でレクチャーして、成果を感じますか?』
今日は卒業試験の再試験の答案の採点をしました。
点数が取れるように、持ち込み、コピー OKです。
自分の言葉で、自分の感じたことを書いて欲しいので、
参考文章を載せて、書いて貰っていますが……。
本試験では、授業を受けている人が多くいて、
違う視点や、自分の視点を欠いています。
再試験は、出席率が不足した生徒向けなのですが、
自分の視点だけ、文章を読んで、自分はこう感じた。
と 書いているに過ぎない部分がありました。
授業では、ブロークン・ウインドウ理論の事とか、
ビジネスへの応用とか、
日常の事とか、話しています。
それを知らないと、そういう文章になるのかと言うことが分かりました。
授業を聴いてくれている生徒は、違うと、嬉しくもなります。
成果は小さいけど、あるよね。
『あなたが会社でレクチャーして、成果を感じますか?』